人生下り坂~

朝からずっと雪がちらつき、突然冬の到来です。
だけど、うばゆりはホカホカ気分で、ラ~ラ~ラ~・・・
f0161708_23533948.gif

7月に受けた検診で、予想通り「骨粗しょう症検診」に引っかかりました。
2種類の薬が処方されて、毎日忘れずに飲んでいます。それに加えて、ちょこっと体操と乳製品の摂取を心掛けてきました。
さて今日は4か月ぶりの骨密度測定です。

何しろ視力、記憶力、聴力、握力、柔軟性、、、、何をとっても下降線なのです。
その中で、骨密度の結果は~はっきりと上昇線に変わったのです。
腰椎、左右の大腿骨、全部骨密度が前回よりプラスの数値です。
先生も良い結果が出たので嬉しそうに、説明をしてくれました。勿論聞くうばゆりだってニコニコ顔でうなずいていました。

これで寿命が10年延びた気分です。
母は大腿骨の骨折が元で死に至ったのだし、
うばゆり自身も骨折経験者で、40代で骨密度は要注意だったのです。

やっHO~ これでまだまだ楽しめるわ~
やりたいことが山ほどあるのだもの~







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]