寒い日は温泉にかぎる~る~る~

寒いですね~
朝夕は震え上がるほど寒いのです。朝のうちは氷が張っているのですよ。

庭仕事ができるのは日中のほんの2~3時間です。
寒いと肩がこるので自己流体操をするのですが、全く効き目がありません。
ちょっとやりすぎたのか、腰が痛くなったのでその体操も今日はお休みです。
こんな日は温泉に限ります。

夕方、いつもの温泉に出かけました。

脱衣室んは親子らしきお二人さんがいました。
お母様の方は、年齢も定かではない程お歳を召していらっしゃいます。
それに腰が90度以上曲がっておられて、歩くのも大変です。
f0161708_2343213.gif

働いて、働いて、あんなに腰が曲がったのでしょう。
90度以上も腰が曲がるなんてどんな働き方をしたのか想像もつきません。
ちょっと腰が痛い~なんて弱音を吐くうばゆりは恥ずかしくなりました。

湯船に入るのも同伴者の手を借りてそろりそろりと入りましたが、
入った途端に顔が水面の中に没したのです。

うばゆりは1mほど離れた所にいたのですが、驚いたのなんのって!
きゃ~溺れる!と思いました。
同伴者の人は心得ている様子で手を差し伸べました。

あの御婆さんは、身長が1メートルもないのでしょう。
若いころは多分すらりとしていたはずなのに、、、

過酷な労働に耐えた姿に、本当に頭が下がります。
なんだか胸が痛くなってきました。
温泉でゆっくりと体を休めてください~と願わずにはいられません。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]