ごみに埋もれて~

お久しぶりです。こんばんは!
時間のたつのが早くて、目を回しているうばゆりです。

ゆく秋を惜しみながら、お茶をすすりのんびり過ごす~なんてことは全くない毎日です。
こればかりは性分で、死ぬまでバタバタ動き回っているのでしょうね。

毎年、冬は雪に閉ざされて暗い気持ちで暮らしていました。
無職の現在は誰に気兼ねをする必要もないのだから、暖かい地に逃げることにしました。
さて、そうと決めたもの帰る準備が大変です。
f0161708_23163461.gif

新聞やガス、郵便、ケーブルテレビなど止められるものは全部止め
凍結防止の手当てをして~  ←これはうばゆりの担当ではありません。
後は持ち帰る荷物の準備です。
うばゆりの衣類とか靴などは1時間で準備はできるのですが、
問題は4か月分の手芸関連品用品です。
山ほどある布はどうしましょう~
ボタンや紐だって大変な量です。

まずは布の整理から始めました。
開けたことのない箱を引っ張り出して布を広げたら、
出てくる・出てくる・・・
20年以上も前に買い集めた布類が~
中には裁断済みのもあったのだけど、何を作ろうとしていたのかどう考えても分かりません。
母の残した懐かしい着物も出てきました。

縮緬系、紬系、絞り系 、羽裏、、
赤い花柄、大島紬、木綿かすり、等と大まかに分類しようとしたのですが、
片付くどころか益々散らかってきました。もうお手上げ状態です。
深夜1時過ぎまで毎日やっているのです。
寝るときはゴミを片側に押しやってどうにか布団を敷きます。

やり始めてもう4日になりますが、気ばかり焦ります。
それに気に入った布が出てくると、何か作りたくなってハサミでジョキジョキ始めるのでまた、散らかるのです。

ミシンやパソコンも持ち帰りたいし~
今まで作りためた作品も持ち帰りたいし~
結構な大移動になりそうです。

12月から3月末まで神奈川暮らしの予定ですので、
1年の三分の一になります。大荷物になっても仕方がないですね。

雪の無い冬暮らしかと思うとワクワクしてきます。
それに、芽吹きの春にまた来るのもワクワクです。











          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]