忘却とは忘れ去ることなり~

半月ほど前にWindows.8.0から8.1にバージョンアップすべく ダウンロードを始めたのです。
ところが、時間がかかって全く埒あかないのです。それでゲームをやったり、お茶を飲んだりしていたのですが、それでもダウンロードは終わりません。
そのうち画面もスリープ状態になり、うばゆりも同じ状態だったので電源を切って寝てしまいました。

翌日はケロリとそのことを忘れていました。
それから2週間?
神奈川の家に来てパソコンを開いたら
Windows」8.1の使用許諾書みたいな場面が出てきたのです。

11月下旬からずっと、チマチマ勝手にダウンロードをしていたのかしら?
一度命令されたら、解除しない限りやり続けるって、ホント馬鹿真面目ね!

そんな訳でうばゆりのパソコンはWindows8.1になったのです。
と言っても、そんなに変わったわけではありません。

沢山良いことがあるのでしょうがうばゆりにはわからなくて、

スタート画面がデスクトップに置かれたことと、
画面が2分割して利用できることぐらいの変化です。
でも横広画面を有効活用できるのは大いに気に入っています。

f0161708_23414988.jpg

上の写真の意味わかりますか?
うばゆりのパソコンの画面です。
左側にマイピクチャ=を開き、右側にブログの画面です。
左の写真を確認しながら右画面でブログを書いたりオークションの出品をしたりできるので便利なわけです。
真ん中のスモークはご愛嬌で仲間に入れてあげたのです。

------------------------------------
オークションに出品しました。興味のある方は覗いてみてくださいね。
 出品一覧へ 





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2013-12-05 23:56 | PC・スマホ | Comments(0)