パソコン上に我が顔が~

パソコンの画面に我が顔がド~ンと出ました。
実物大より大きい我が顔は、しわの中に目と鼻があるのです。
あまりの醜さに茫然自失でございます。

顔はともかく、ビデオ電話の話です。
f0161708_23334952.gif

ブーブーと呼び出し音が鳴っています。
地球の反対側、パラグアイのいっこさんが
にこにこ顔で手を振っているのが現れました。
「もしもし~」
顔が見えてるのに「もしもし~」は変ですね。

うわ~、すっごい~ 
うばゆり大興奮です。
だって、パラグアイまで飛行機で3日、船なら何ヶ月も、徒歩なら1生かかるほど遠いのです。それが瞬時に「もしもし~」って目の前に顔が現れるのですもの。
うばゆりがこんなに驚いたのは何十年ぶりのことです。
多分、母親のおなかから出てきて周りを見た時以来の驚きです。

あれから2週間。
まだ興奮冷めやらないのです。

世の中すごいことになっているのですね。
世の変化には全くついて行けません。
スカイプを設定したら、なんと無料で世界中の人とビデオ電話ができるのです。
                                 (スカイプ同士なら無料)
世界中の人と、と言っても
まだスカイプでつながることができるのは、いっこさんとM.CATさん、それに我が娘だけなんですけどね。
世界の人口 70億の中でたったの3人は少なすぎですが~

兎も角、パソコンで顔を見ながら 「只・0円で話せる」のですぞ!

設定はとっても簡単。この新しいPCにはカメラが内蔵されているしスカイプのアプリも入っていたので
即できました。
スカイプが入っていなければ、無料でダウンロードすればよいのです。

みんながスカイプを使うようになったら、NTTはつぶれるわね。







         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2014-04-16 23:49 | PC・スマホ | Comments(0)