花に誘われて~

今日も朝からよい天気です。
あちらこちらから花の便りが届きます。

うばゆりはって 花の「うばゆり」のことですが、
薄暗い森の中で咲く日陰の花です。だけど「日陰の花」の風情は全くありません。
ところが、名は体を表す日陰の花があるのです。
「日陰ツツジ」です。山に登っても滅多にお目にかかれない花ですが生坂村の京ケ倉には群落があるというので行きました。
f0161708_23273954.jpg

見頃の日陰ツツジ、残雪の北アルプス、山桜、こぶし、道祖神、おまけの変なガ、、、

道祖神の社(やしろ)はワラで編まれた大変芸術的なモノです。

きれいな景色を沢山見て、今日も一日よい日でした。







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]