あちらもこちらも花盛り~

庭ではカタクリやイチゲなど春一番の花が咲き、気分まで華やいできます。

今日の手入れはクレマチスです
晩秋に落ち葉をたっぷりかけておいたので、その下のクレマチスのツルを折らない様に
そっと引っ張りだしました。
日が当たらなかったので白色の芽が沢山ついていました。中には花芽もついています。
支柱を立ててツルを結わいていきます。
そ~と、そ~と、、、
絡まったツルを解いて、支柱に縛るのに2時間もかかりました。

うばゆりはどうして花にはこんなに優しくできるのかしら?
人間にももっと優しく接してくればよかったと、ちょっぴり反省です。
f0161708_2372510.gif

午後買い物に出かけたら、街の方は桜が満開でした。
スイセンやレンギョウ、モモ、等も一斉に咲き、とてもきれいです。

我が家の桜も後4~5日で見頃になるでしょう。




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]