大切なパスポート

いろいろな巾着袋を作ってきましたが、今回はパスポート入れです。
f0161708_23101517.jpg


ツアー旅行の場合は、パスポートをなくしても添乗員さんが助けてくれます。
でも、自分一人の個人旅行だったら~ どうすれば良いのでしょうね。

うばゆりが若かりし頃は、海外に行くのは大変なことで、水杯をして出かけるほどの心境でした。
絶対になくしてはいけないのがパスポートです。腹巻きのような袋を作ってお腹に巻いて出かけたのです。

去年だったか? 娘が海外旅行でパスポートをなくしました。
たった一人での旅行中です。
たまたま持っていた免許証と、これまたたまたま持っていた証明写真に大いに助けられて、予定通り日本に帰ってこられました。勿論地元の警察や大使館のお世話になったのですが~

だからこのパスポート入れは小さいポケットには免許証と写真を入れて ブラウスの下に首からかけて身につけるのです。これなら盗難に遭うことも落とすこともないでしょう。
鞄やバックに入れておくと、バックごと忘れたり盗難に遭ったりする心配があるので身につけるのが一番と思うのです。

写真下右側はおまけの巾着袋です。



          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2014-05-06 23:24 | 手作り色々 | Comments(0)