人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままブログでごめんなさい~

最後に「うばゆり日記」書いたのはいつだったかしら?
再開します~なんて言いながら長期にお休みして申し訳ありません。
昨夜、修行の旅から帰ってきました。
気ままブログでごめんなさい~_f0161708_22405761.gif

庭中の花が、にこにこ顔でうばゆりを迎えてくれました。
やっぱりサルより花の方がずっといいわ!
3週間留守の間に、すっかり庭の様子は変わっていて、日本中で一番の庭はココだわ!と思うほどです。
咲いている花を紹介したら、今日のブログは終わってしまうほどです。
うばゆりの庭と言えば~クリンソウ、アヤメ、エビネ、シャスターデージー、などなど、、、代表的な花が満開です。

今回の旅は修行と言うより、心を入れ替えるたびになりました。
沢山の親切やフレンドリーな声かけにうばゆりは大感激の毎日でした。たとえば
地下鉄やバスでは、されげなく席を譲って下さるのです。顔に出るのでしょうか?疲れたな~と思っていると誰かが声をかけて下さいます。
駅の階段をエッチラオッチラ旅行鞄を運んでいると「持ってあげますよ」と声をかけてくれます。

また、タクシーを呼びたいと思って尋ねると、代わってその人が呼んでくれるのです。電話代を渡そうとしても受け取らずにこにこ顔でタクシーを待つ場所まで案内してくれたり~

うばゆりは見ず知らずの人に こんなに親切にしたことはありません。
これからの人生は、見ず知らずの人にも親切にしようと固く決心したのであります。

皺くちゃ婆さんに親切にされても
「無駄な親切 余計なお世話」って 言われるかしら。 
言われてもいいわ~今日から心を入れ替えて優しいうばゆりになります。
絶対に!多分!前向きに努力します!







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------