なが~い時差ぼけ?

うばゆりは時差ぼけがひどくて~
1回飛ぶと、半年くらい時差ぼけが続きます。
往復で2回飛んだからマ~1年は続くでしょう。
それで、今日は捜し物で日が暮れてしまいました。
f0161708_2365996.gif

うばゆりには大事なノートが3冊あります。
仕入れノート---これは着物や布、ボタン、紐などの購入記録です。
デザインノート----これは思いついた袋や洋服のデザインを書き留めているのです。うばゆり以外の人が見たら只の落書きです。
売り上げノート---今まで買って下さった人の住所や価格が書いてあります。注文いただいた品も書き留めてあります。

この3番目のノートが一番大事なのですが、さてこのノートが見当たりません。

この3月に、神奈川の家で手芸作品を並べて物好きな人心ある方に見てもらいました。
その時、思いもよらぬご注文を多数いただいたのです。そのメモ書きも第3のノートです。
ご希望の形やサイズ、色合いなどが書いてあります。
旅行も終わり、さてリクエストに応えよう~としたのに、ノートが行方不明です。
ほかのノートはあるべき所にちゃんとあるのに、、、、
本棚、机の上、引き出し、、、皆探しました。
最後は布の間に挟まっているのかと、反物を引っ張り出して探しました。
それでも見つからないのです。

どうしよう~
せっかくご注文いただいたのに作ることが出来ないわ!
来年、手芸展をやるときに案内状も出せないわ! (まだ懲りずにやるつもりです)
探すところがもうない! お手上げ!

で、最後の最後にゴミに出す古新聞の山をひっくり返しました。
ナント 古新聞の間からノートが見つかりました。
ゴミ出し直前でセーフです。

本当にイヤネ~ 時差ぼけは! って古新聞の間に入れたのは旅行前だっけ?









          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]