花が増えすぎて大変!

うばゆりの庭は今とてもきれいです。
何百本というアヤメとクリンソウが満開なのです。

雨が降ろうが 槍が降ろうが 庭をぐるぐる見回ります。
雨と槍が降ってない限り、庭の手入れです。
f0161708_23443892.gif

手入れの一番は雑草抜き、次が移植と株分け、剪定、土入れ、肥料まき、、、と際限なく続きます。
最近は腰がすぐに痛くなるので、長時間作業が出来ません。
雑草抜きだけで毎日が終わってしまうのです。

白い可愛い花を咲かせるシラユキゲシとハートをぶら下げたようなケマンソウ(鯛釣り草)が増えすぎてどんどん領土を広げています。シラユキゲシの陰に隠れた山シャクヤクはついに無くなってしまいました。
エビネランやツマトリソウ、ユキザサもいつの間にか消えています。
大切にしている花ほど領土を侵害されて消え去るのです。強いやつは際限なく広がって、我が物顔の振る舞いです。

間引きをすると良いのだけれど、抜いて捨てるのはやっぱり忍びなくて~

夕方プールに嫌々行きました。
プールで雑談をしていたら、花好きの人を発見!
「クリン草やケマン草、いらない?」  と聞きましたら
「いるいる。」 と二つ返事です。

良かったわ~
蝶よ花よ~と 育てた花に貰い手が見つかって。
明日、お二人さんが来てくれます。無事縁談成立間違いなし!良かったわ~






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]