パスポート入れ

今回は紳士用のパスポート入れを作ってみました。
一緒にぶら下がっている小さい袋はトランクの鍵入れです。
f0161708_233957100.jpg

国内旅行ではバックに鍵をすることはありませんが、海外旅行では心配ですよね。
だけど、それ以上に心配なのが 鍵の紛失です。

鍵が行方不明になって大慌てしたことはありませんか?
そんな人のためにパスポート入れと一緒にぶら下げて歩くのです。
これなら心配いりません。

写真の服は、旅行に出かける直前に作った雨対策コートです。
手元に撥水加工の着物地があったので、直線縫いで仕上げました。
フード付きです。別に重ね着用のボレロも作ってあるのですよ。

さてコレを着てロンドンのとある場所を歩いておりましたら
全く知らない青い目の中年婦人に声をかけられました。

「奥様~素敵なレインコートですね!」

うばゆりは全く英語が分かりません。
だけど、褒められたときは全部分かるのです。本当よ。

もし、中年男性に
「マダム~ これからお茶でも如何ですか?」
と、言われても理解できたはずですが
残念ながら そのような声はかかりませんでした。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2014-06-18 23:42 | 手作り色々 | Comments(0)