風呂桶をひっくり返した様な~

昼過ぎのことです。
突然遠くで雷の音がしました。
f0161708_23293113.gif

あっという間に大粒の雨です。
バケツをひっくり返したのでは間に合わないほどの土砂降りです。
多分、風呂桶を雷様がひっくり返したのでしょう。

屋根や道路を叩きつけるようなすさまじい音です。
道路を見ると、スキー場から流れ出た砂利や泥が雨とともに流れています。

こんなにすごい土砂降りは見たことが無い程です。
30分程で、ケロリとやみ、又いつも通りの静けさです。

生協の配達の車がやってきました。
「いや~、土砂降りにぶつからないで良かった!」 路上の砂利や土を見ながら兄さんは言ってました。
街の方では雨が降って無かったのだそうです。

自慢したいほどの天候だったのに、三鷹のヒョウには負けました。
何十センチもヒョウが積もるなんて、見たことも聞いたこともありませんもの~





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]