心穏やかに明日を迎えるには~コレ!

今日、1日が終わって~心穏やかに眠りにつきたいと誰しも願うことですよね。
その願いは叶っていますか?

うばゆりは寝付きが良くて、羊を2匹数える前に寝てしまいます。
時たま、20匹くらいになることはありますが~
f0161708_23402826.gif

さて、心穏やかに眠りにつきたい方にお勧めの番組があります。
コレを見ないと、忘れ物をした気分になって落ち着かない程気に入っているのです。

NHKのEテレ(昔の教育テレビ)で毎晩 23時55分から5分間やっています。
(月曜日~金曜日)


にい さん ごーごー  ( 23 55) 
 おやすみソング~ 眠そうな声で歌ってくれます
 1分間のギャラリー コレが結構面白いのです
 日めくりアニメ~ 日めくりカレンダーを切って「明日は6月28日土曜日です」というナレーションとともに0時の時報です。
そのほか日替わりメニューがありますが、どれもユーモアたっぷりで思わずクスリと笑えます。

「今日も一日、良い日でした。明日が来るのが楽しみだわ~ ふわふわ~」 と言う気分になります。

たった5分間の番組ですが、どんな人が制作しているのかしら?
この内容を考えている人は天才的ひらめきがあって、心が穏やかで、かつ若々しいセンスもあり
ステキだな~と思いながら眠りにつきます。

もうすぐ23時55分だわ。
パソコンをやめてテレビを見まっしょ!







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]