物々交換はステキ!

お天気が安定しませんね~

雨の合間を縫って、うばゆりの庭に来訪者が次々訪れます。

半月ほど前に、プールで出会ったご婦人にチョットしたきっかけからクリンソウを差し上げました。
その時、「ほかに花の欲しい人が居たら差し上げますので~」と言ったのです。

そのご婦人はとても顔の広い人で、その上お話が大好きです。
それで、あっという間に「花をくれる家」として噂が広まりました。
f0161708_23294081.jpg

今年は、例年に無く花が増えて悩んでいたので、渡りに船とばかり皆様に差し上げました。
間引いて捨てるより、どこかのお庭で広々と生き延びてくれる方が余程良いです。
それに街を花いっぱいにする一番の近道ですし。

写真は、お礼に頂いた切り花です。
花をあげて、花を貰う。
いいですね~ 我が庭には無い花ばかりです。

それから、キャベツ、レタス、キュウリも頂きました。
花が野菜に代わったのも有り難いことです。

庭に花を全く植えない友人に 「何故花を植えないの?」 と以前聞いたことがあります。
その返事は
「花は食べられないもの!」 とのことでした。
その時は、一理あるな~と思ったのですが、
最近は、このように花が野菜に代わるのですから本当に有り難いです。

新鮮なレタスやキュウリのサラダはとても美味しかったです。ご馳走様でした。







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]