境界線は花に埋もれて~

来週から前の道路が 舗装工事だそうです。
それで、工事関係者が説明に来ました。
f0161708_2316431.gif

我が家の前は3週間の工程で大した影響は無いと思ったのですが~
問題は花です。

花が好き放題に広がっているので、どこから道路だか?どこまで庭だか?分かりません。
工事関係者は
 「境界に板を立ててから舗装に入るので、植木等を宜しく。」 とのことです。

うばゆりは「ハイ分かりました。大事な花は移動しておきます。」
と、約束したものの~

さて、どうしましょう。

時は梅雨。
我が身は腰痛。
移植する場所はナシ。

う~ん、どうしよう~

道路沿いには、シュウメイギク、アヤメ、ホトトギス、都忘れ等々が植わっているのだけれど~
このまま見捨てるのは忍びないけど、仕方が無いか!
花より我が身が大事だもの
女は度胸だ! 

花さんたちごめんなさい! 








         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]