みなと仲良くしたいのだけれど~

ここは、川と山に挟まれた森の中です。
自然はいっぱい っていうか~  自然しかないところです。

近くにはコンビニもスーパーもありません。
人家もまばらで、人通りもありません。

通るのはサル、カモシカ、狸、狐、ネズミ、リス、、です。
f0161708_22423871.gif

我ら人間が後から侵入してきたことは分かっています。
だから、「仲間に入れて!」とお願いする立場です。
2つのことを守ってさえくれれば、うばゆりは皆と仲良くしたいのです。
「家や物置に入り込まない」、「庭の花や野菜を盗らない」 この2つのことだけなのです。
こんな簡単なことが守れないのよね! 

今日の対戦相手はタヌキです。まだ姿は見ていないのですが穴の堀方からそう踏んだのです。
物置の床下に穴が掘られているのを見つけました。一昨日までは無かったので多分昨夜掘ったのでしょう。
そこに今も居るのかもしれません。
物置には分別したゴミが置いてあるので、
プラゴミ、空き缶、燃えるゴミ、等ゴミの山です。
今までもそのゴミを食い散らかされて何度も閉口しているのです。

すぐに森へ退散して頂くことにしました。
山人氏が爆竹を穴の入り口において点火です。

バンバンーバンバンー!
ものすごい大音響にうばゆりがビックリ!
タヌキは気絶したのではないかしら!
ちょっと心配ですが、これで多分逃げ出したことでしょう。 やれやれ~







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]