言うことを聞かないマウス!

うばゆりのマウスは気ままな奴で言うことを聞きません。
滑らかに滑らせているのに、画面の上はギクシャクと勝手な動きです。
ネット検索やメール、ゲームなどでは鷹揚に構えていられるのですが、
絵を描くときはそうはいきません。
毎回イライラした挙げ句 マウスを投げるのです。
f0161708_21535166.gif

ボールが転がるタイプのマウスの時は、週に1度は掃除をしていました。
でもコードレスのマウスは必要ないと聞いていたのです。
裏側を見ても埃がたまる場所は見当たりません。
マウス設定をゆっくりの動作に変更しても全く解決されません。

ついに うばゆりの堪忍袋が切れて買い換えることにしました。

その前に、もう一度 裏側を点検です。
ルーペを使って拡大したら。光が出る周りに糸状に埃みたいな物がついています。
普通に見たときは全く気がつかない程度のゴミなんです。
綿棒で取り除こうとしましたが太すぎて隙間に入りません。それで刺繍針に布を巻き付けて拭いてみました。

綺麗に取れて、スッキリです。

それで、絵を描いたら~
以前のように滑らかに描けました。
やれやれ、1年近くも不便をかこっていたのですから、全く馬鹿みたい~

だけど、描き上がった絵は以前も今回も変わらず下手ですね~










          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2014-08-10 21:54 | PC・スマホ | Comments(0)