病が再発

困ったことになりました。
しばらく治まっていた 例の病が再発したのです。
f0161708_0154570.gif

うばゆりの困った病と言えば、そうアレです。
布買い病です!
しばらくなりを潜めていたのですが、たまたま
ホント たまたま~  先週のことです。
以前買っていたサイトを覗いたら、良い着物があったのです。
その着物は 「こんな出会い二度と無いわよ!今買わないでいつ買うの?」
と、うばゆりに訴えかけたのです。

手をつけてない解いた布、反物、はぎれが山とあるのに
買うのは 今だ! と天の声が聞こえました。

競争相手をバッタバッタと払いのけて、無事落札したのです。
届いた着物が、いい色柄で、創作欲がむくむく湧き起こりました。
古い布では意欲が出ないのに、新しい布だと俄然何かを作りたくなるのです。
それで、すっかり気をよくしたうばゆりは、1週間もたたない内に 又 箱買いをしてしまいました。

首を長くして待っていると、ピンポーンの音。
受け取りにすっ飛んで出たのです。
大島紬の端切れ詰め合わせと面白い柄の反物、無地の反物などが、ぎっしり箱に入っていました。

だけど、今回ははずれです。
血が沸くような布はありませんでした。

これは、絶対に使いたくないと言うのが3割ほど入っていたので、泣きたい気分です。
棚から布が雪崩を起こしそうだし どうしましょう~

---------
話が飛びますが、絵のうばゆりが少し変わったでしょう?
お気づきになりました?
そうなんです。髪をショートにしたのですよ。いわゆる養老院カットです。
夏はコレに限ります。さっぱりして気分もさわやかになりました。

だけど、今回のオークションは爽やかじゃないのだ!ウエ~ン、イジイジ。








          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2014-08-13 00:24 | 手作り色々 | Comments(0)