天気と体調と気力は連動している?

今年の夏は、天候不順でさんざんでした。
特に集中豪雨の被害は甚大で、毎日テレビの前で心を痛めているうばゆりです。

夏らしい快晴が無いまま秋に移行しそうな気配です。
f0161708_23303152.gif

庭仕事も中途半端でスッキリしません。
外に出られないのなら、さぞかし手芸がはかどるとお思いでしょうが、
ソウは問屋がおろしません。

外で力仕事をすると、中の仕事もはかどるし、頭の回転も良くなります。
10日ほど前からずっと手芸がストップ状態なのです。
一応布の前に座るのですが、布の組み合わせが上手くいかないし デザインも浮かばないのです。

こういう時は サルでも来れば血が沸き返って元気になるのでしょうが、
そのサルも姿を見せません。
サルも雨続きで気力が落ちているのかしら~

ところが、昨日あたりから、体力と気力が少し戻ってきました。
明日は天気になるのかもしれません。

以前、草木染めをした布で上着を作ろうと考え中です。
ボディーに布を掛けて、形を考えます。
だんだん形になってきました。
よっしゃ!
明日は裁って縫い始めるぞ! エイエイ・オー!








          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]