ソバと稲のパッチワーク

やっと半日 晴れました。

f0161708_23344877.gif

近所の田んぼは 黄金色と白のパッチワークです。

去年までは水田の2割ほどがソバ畑に転作し、1割程度が耕作放棄地、残り7割が稲だったのです。
ところが今年はほぼ半分がソバ畑になり、残りが稲です。
雑草ボーボーの放棄地は見当たりません。

ソバの花は満開で真っ白、隣の田は稲が実って黄金色~
きれいです。

8月20日から学校が始まっているので、子供の姿はありません。
又静かな田舎の風景です。


今日の絵はEZペインターで描きました。勿論、これもフリーソフトです。
昨日のGIMPよりは扱いやすいですが、背景用のパターンが無いのでべた塗りぽい感じになります。
レイヤーは使えます。
初めてお絵かきソフトをダウンロードする人にはお勧めです。







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]