布があっちへ行ったり、こっちに来たり~

お宝の大放出をしてから5日ほど経ちます。
その間に4人の方が来て下さいました。結構布好きな人っているのですねえ~
f0161708_22451942.gif

昨日はお宮さんが来てくれました。
お宮さんも布が大好きで、自分の服は勿論、娘や孫の服や手提げまで作っています。
勿論、布を一生懸命押しつけましたら、お好みのを選んで、
「良い布を有り難う!」、とニコニコ顔でお帰りになりました。

お帰りになった後に忘れ者がありました。畑から野菜を入れて持ってきたバケツです。
勿論、中の野菜は頂いて、バケツをお返しに今日お宮さん宅に行きました。
バケツを玄関口において そのまま帰るつもりだったのですが~

「ちょっと、私の布も見て!」と仰います。
それで、ノコノコと2階に上がり込み布を見せて貰いました。
あるある、布の山です。
うばゆりの手元にあるのとは全く違う色柄です。

「どれでも好きなのを貰って!」と言われるので、ついつい遠慮なしに着物を1枚と端切れを5点貰いました。

布を減らそうと大放出の最中なのに
あげると言われると 
やっぱり手が出るのです。

これじゃ~布があっちへ行ったり、こっちへ来たり~
ぐるぐる回っているだけです。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2014-09-03 22:47 | 手作り色々 | Comments(0)