球根がザクザク~

庭の手入れが進んでいます。
今日は道路沿いの外れまで来ました。
f0161708_23543414.gif

お隣との境界線上なので石ころがゴロゴロ出てきます。
以前、庭を造るとき、境界線上に石を沢山並べたのです。
その時は、「格好良くなった!」と大満足だったのですが、20年近くも経つと
石は地面の中に埋まり、只邪魔なだけです。

こんなことをやったのは、誰だ! と叫んだところで
誰も返事をしてくれません。

土を掘り起こし、石を取り除き、雑草とアヤメを抜き~と大格闘です。

すると、スイセンの球根がザクザク出てきました。
毎年倍々ゲームのように増えているのでしょう。スゴイ数です。
バケツ1杯では入りきれません。

明日はスイセンの植え替えです。







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]