クマ出没警戒警報!

朝、広報車が大きな声で何かがなって行きました。
余り大きな声だったので、何を言ったのか聞き取れません。
f0161708_23716100.gif

食事をしてから新聞を開いたら、社会面に
【クマ出没 最多ペース】 と大きな見出しが躍っていました。
地域面を開いたら【大町でクマ出没】 と、またクマのニュースです。
市内の南の方で60代の男性が20日クマに襲われ怪我をしたとのことです。

有線放送では「クマに注意!」を連呼しています。

近くの集落では防災用スピーカーで「クマが出た!」と大音響で知らせています。

夕方テレビを付けたら「大町市で今日クマに襲われて怪我人が出た。」 とニュースが流れました。
今度はうばゆりの住んでいる地域です。

当市では一昨日より
【クマ出没警戒警報】 が出ているのです。
こんな警戒警報聞いたことありますか?







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]