サルも木から落ちる

秋日和の良い天気です。

朝、玄関を出ようとすると目の前を黒い影が走りました。
慌ててドアを開けて陰の方向を見ると、リスがベランダから降りるところでした。
リスは可愛くて大好きで、我が家への訪問はいつも大歓迎です。
f0161708_23294921.gif

庭の仕事をしていると頭の上でガサガサと音がしました。
庭の隅のコブシの木です。
サルは枝先になっているコブシの実を食べていました。

うばゆりが
「こら~」 と、大きな声で挨拶をすると
サルは驚いて動いたらしく、枝が折れてドスーンと落ちてきました。
高さ3m位の所から落ちたのに、サルはへっちゃらの顔をして森の方へゴソゴソと逃げていきました。

今日は本当に良い日でした。








          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]