フワフワ4700円:ペタペタ3000円

突然ですが、昨日から神奈川に来ています。
田舎を出発する直前に美容院に行きました。
f0161708_2239246.gif

美容師さんはうばゆりと同世代の婆様です。
今回で2度目のカットです。

同世代ということもあって話はとてもあうのです。
「昨日、キノコ採りにあの山に行ってきたのよ。そしたらコムソウが2袋も採れたのよ。シロが普通の3倍近くあってそこだけで2袋よ!」

「うわー、いいわね! 東屋のある辺り?」

てな会話です。注釈なしで意味わかりますか?
多分皆さんは   コムソウ?  シロ??  意味不明のことと思います。

会話は楽しめていいのだけれど~
髪をカットした後、おもむろにガムテープを小さく切り、ぺたぺた始めるのです。
顔や首に付着した髪の毛の切りカスをペタペタです。

1回目の時は飛び上がるほど驚きました。
こう見えてうばゆりの肌は柔肌で弱いのです。土方焼け、百姓焼け、ガーデニング焼けで真っ黒ですが、其の下には白き柔肌があるのです。

うばゆりはセーターやスボンについたゴミを取ることは日常ですが体に直接ペタペタしたことはありません。
美容院で、ガムテープでお顔ペタペタの初体験です!
今回2度目の婆様美容院では、仕上げはやっぱりペタペタでした。 
カット料金は3000円。安!

(今もってうばゆりの顔はなんともないので、ご心配なく。意外と面の皮が厚かったのだわ~)

何年も前から行っている神奈川の美容院は建物も室内もピッかピッカで、働いているのはお兄さんとお姉さんだけです。お婆さんどころかおばさんもいません。
最後の仕上げは耳掃除のボンボンみたいなのか、何かの産毛みたいな刷毛でフワフワと撫でてくれます。
カット料金は4700円。高!

今後、ペタペタとフワフワ どっちの美容院にしようかな?









          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]