悲しい中高年~

たまには最新ファッションの動向を見ましょうと、都会に出かけました。
日曜日の昼頃とくれば、大混雑と思ったのに、大した人ごみではありません。
f0161708_23581762.gif

場所は銀座4丁目の交差点近くです。
うばゆりが三越前を歩いていると
「どけどけ~前を歩くな!」 と、、大きな声が斜め後ろから聞こえてきました。
とても怖い声です。
びっくりして振り返ると50代半ばと思われる男性が怒鳴り声を上げているのでした。
周りの人は一斉に道路脇に寄りました。
うばゆりも勿論隅により、その人と目を合わせないようにしながら観察をしました。

酔っぱらいではありません。まっすぐ正面を向いて大股で歩いています。怖い顔をして同じ歩調で何が何でも進むという感じです。目が据わっています。
人の流れを無視した歩調なので、すぐに人とぶつかりそうになり、また大声でなにか怒鳴っています。
一見サラリーマン風ですが、一体何を怒っているのでしょうか?狂気めいた殺気さえ感じてしまいました。
嫌なことがあって火山が爆発したのでしょうか? クワバラクワバラ~

その帰り電車の中でのことです。
8時ころ京浜東北線に乗ると、60歳くらいの人が目につきました。
大きな花束を足元に置き、居眠りです。
背広姿で大きな花束、時は9月末~とくれば多分定年退職した方でしょう。
長いお仕事ご苦労様でした。
お疲れがたまって居眠りでしょう。うばゆりが乗っている間ずっと眠っていました。
もうすぐ毎日が休日になりますよ。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]