人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースの中のこと~

御嶽山の噴火は大惨事になりました。
毎日ニュースに釘付けのうばゆりです。
ニュースの中のこと~_f0161708_22412447.gif

今日、中央道を安曇野インターに向かって走っていましたら、
「緊急援助車」と書いてある消防署や警察署の車を何台も見かけました。
今までは、ニュースの中の出来事でしたが
にわかにすぐ近くで起きたことと感じられました。

自衛隊は勿論 東京や山梨など近県の警察・消防なども最大限の協力をして下さっているのですね。
有り難いことです。

うばゆりは長野県に住んでいながら、ほとんど神奈川県人の気分でいました。
長寿県だとか、山岳県だとか良いニュースの時だけ長野県人に切り替わりますが~

自然の威力はすごいです。
ちっぽけな人間は為すすべも無く 只おろおろするばかりです。
1日も早く、山が静まり救出活動が出来ることを祈るばかりです。



         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------