人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も熊の話です~

10日振りでプールに行きました。

プールの中は黙々と歩いている人、泳いでいる人 だけですが~
ジャグジーの中は熊の話で持ちきりです。
今日も熊の話です~_f0161708_2318359.gif

ほとんどの方がプールよりジャグジーにいる方が長いのです。
自然とジャグジーは人がたまり、ちょっとしたサロンになるのです。

うばゆりも団らんジャグジーの仲間に入りました。
いつもは混んでいるジャグジーを素通りするのですが、今日は10日分のニュースを仕入れなくてはなりません。温泉以上にプールは情報が飛び交うのです。

さて、その最新情報に寄りますと、
市内で、65頭の熊が仕留められた
信じられますか?65頭ですよ。昨日聞いた7頭はうばゆりが住んでいる地区での頭数だそうです。
まだまだ目撃情報はあるので、一体熊は全部で何頭いるのでしょう?
今年はドングリが不作で街に降りてきているとか~ と言うことは山の中には熊がいないのでしょう。

熊も死んだふりをする
先日、猟友会の人が宮ノ森自然園で熊を4頭撃ったそうです。1ヶ所で4頭いるとはすごいです。
死んだと思ってその内の1頭に猟友会の人が近づいたら、突然起き上がってガブリとやられ大怪我をしたそうです。怖いですね~

お客さんは熊
玄関の方で音がするのでドアを開けたところ、そこに熊がいたのだそうです。
慌てて家の奥に逃げ込もうとしたらお尻をバッシーと引っかかれて怪我をしたとのことです。

車に体当たり
軽トラを止めて作業をしようと車を降りたら熊と遭遇したそうです。
慌てて車に飛び乗りドアを閉めたのですが、熊は追いかけてきて軽トラに体当たりをしてきたそうです。
逃げ込んだおじさんは怪我は無くて大丈夫でしたが車は一部壊れたそうです。

まだまだ、聞きましたが今日はこれくらいにします。

クマ出没警戒警報は10月10日までに延長されました。
この調子でいくと、この冬の冬眠は人家に入り込んで寝るのではないかしら?
朝起きたら、うばゆりの隣でクマが寝ていた~ナンテ怖いですね~







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------