人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれも~

今やりかけているのは、染め物2種類、縫い物4種類~
どれも中途半端です。
あれもこれも~_f0161708_21303180.jpg

でも昨日の染め物は一応コレで決着を付けるつもりです。
写真上段左は8月に生アイ染めした布を昨日ミロバランでアルミ媒染と鉄媒染したものです。
絞り模様を出すのに苦労しました。糸を強く引くので右手にあかぎれみたいのが出来ました。
上段右の染め物は、去年アイと柳で染めた布をさらに昨日板締めをしてミロバランで染めました。

長方形のパッチはロングベストを作るつもりでつないだものです。
丸いのもベストか何かの一部にするつもりです。

あっちもこっちもやりかけで、完成品はいつになるのでしょう。。
そうそう、グレーの布でワンピースも作りかけていたのだわ~
それから気に入らないブラウスを染め直して形もちょっと変えて~

「一つのことをやってから、次のことをやりなさい!」ナンテ子供に注意していたのは どこの誰だっけ?






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2014-10-09 21:34 | 手作り色々 | Comments(0)