人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ暗夜道~車が着いてくる~

午後、老眼鏡が行方不明になりました。
探すところは全部探したのに出てきません。
うばゆりが動いたとおりに再度動き回り、冷蔵庫の中や文具の引き出しも開けてチェックし、
トイレのフタもあげて覗き込み、洋裁箱、お財布の中、パソコンの下迄探しましたが見つかりません。
ほとほと疲れて気分転換にプールに行くことにしました、
真っ暗夜道~車が着いてくる~_f0161708_23451427.gif

プールのついでにガソリンスタンドとスーパーに回っていたらすっかり夜になってしまいました。
真っ暗な夜道を走っていると、我が家の手前5分くらいの所で突然小道から車が出てきました。

その車はうばゆりの後ろを付いてきます。
田舎の1本道で車は滅多に通りません。
道には外灯もありません。

うばゆりが家に着き、車から荷物を下ろしていると、後ろから来た車がのろのろ運転で
「本日、この地区でクマが目撃されました。
 外にいる人は速やかに家の中に入りましょう。」


と突然マイクの声です。

「外にいる人は」ってうばゆりのこと?

うばゆりは慌てず、騒がず 速やかに家の中に入りました。

その車は言うだけ言うと また無言で走って行きました。


そう言えばうばゆりは先日、クマに急接近したのですよ。
一昨日の夕方、源汲橋の上にカメラを構えた男性がいました。何かを狙っている様子です。
「何がいるのですか?」と尋ねたら、
「ホラ、其処にクマが~」と指を指しました。
はっきりと姿は分かりませんが、橋の下の草むらがガサガサ動いていました。

山人氏は昨日接近しました。
やはり源汲橋近くの田んぼの間の道でのことです。
すれ違った人が
「すぐ其処に小熊がいますよ。」
と言われたそうです。
子連れの母熊が一番怖いと思い、山人氏は道を引き返したのです。

クマもえさが無くて大変なんでしょう。
市の職員も連休を返上して、広報活動ご苦労様です。







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
by ubayuri | 2014-10-13 23:50 | Comments(0)