人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も幸せ!

秋は良いですねー
実りの秋、果物の秋!
今日も幸せ!_f0161708_21132855.gif


美味しいリンゴを食べると幸せな気分になります。
採れたてのリンゴは甘酸っぱいにおいがして、とても美味しいのです。

神奈川に住んでいるときには知らなかった味や香りです。
昔、30年ほど前のことです。職場の同僚が
「長野の親戚からリンゴを送ってきたから~」と持ってきてくれました。
そのリンゴの大きなこと!見たことも無いほどです。
その上、香り、歯触り、味、申し分なくてショックを受けたほどです。

今では あの時の美味しさに匹敵するリンゴに時々巡り会います。
これも長野県に移り住んだお陰です。
今日食べたリンゴも本当に美味しくて、幸せな気分になりました。
その上、オークションで手に入れた布がなかなか良くて、うばゆりは幸せの絶頂です。

最近は欲が減り、身近なことで幸せを感じます。
美味しい果物と素敵な布があれば、もうそれで十分。

戦後の貧しい時代に貧しい家庭で育ったので余計感じるのかもしれません。
子供時代はバナナとリンゴは病気の時にしか食べられませんでした。

普段食卓に果物がのることは無く、そもそもデザートなんて言う言葉も知りませんでした。
スイカとブドウはたまに口に入ったような気がするのだけれど、
それもとても珍しいことだったのでこうやって記憶に残っているのでしょうね。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------