人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険証が無い!

月に1回、薬を貰うため病院に行きます。
庭仕事を切り上げて、さて出掛けましょうと
最後の持ち物チェックです。
保険証が無い!_f0161708_21581872.gif

まずは保険証を~と思ったのに見当たりません。
定位置の引き出しに入ってないんです。

じゃあー病院に行くときによく使うバックかしら?  ありません。
一段下の引き出しに間違えて入れたのかしら?  見つかりません。
カード入れに紛れ込んだのかしら?   無いのです。
財布の中かしら? 空っぽです。

心当たりは全部探しましたが見つかりません。

保険証は診察券数枚と一緒にカード入れに収めています。

この調子では午前中の診察は無理と諦めました。

心を落ち着けてよく考えましょうと まずはコーヒーと饅頭で一休みです。
甘いものを食べれば、頭の回転が良くなるはずです。

そもそも、いつから保険証がないのでしょう?
1ヶ月ほど前に1泊旅行したときは
確か持参したはずです。
その後は病気にもならず機嫌良く過ごしていたのだから~

ハッと思いつきました。
あの旅行の時に、温泉用具入れを忘れてきたのです。
車で出掛けるときは必ず温泉用具一式を入れたカゴを持って行くのですが例の温泉に置き忘れてきたのです。
中身は石けん、シャンプー、トリートメント、軽石等 どうでも良いモノばかりです。
帰宅してすぐ気が付いたのですが問い合わせもしませんでした。
もしかして~あのカゴの中に保険証を入れていたのかしら?

ここまで探しても無いのだからソウに違いない。
きっとそうだわ。
多分そうだわ。

でも、一応、あの時使った旅行鞄を見てみましょう~と
押し入れから鞄を出して逆さに振りました。
出てきません。
念には念を入れ、ポケットを探ったら、保険証ケースが張り付いていました。

やれやれ~
最近、忘れ物や捜し物が減っていると気をよくしていたのに。

出てきたのだから、良しとしまっしょ!






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------