人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降る~

寒いですね~
午後から白いモノがちらついています。
山は雲に閉ざされて見えません。多分吹雪でしょう。
雪が降る~_f0161708_2354184.gif

11月は1年の中で一番つらい月です。
多分雪国に暮らす人は皆感じていることと思います。

これから、雪に閉ざされて、無彩色の世界になるのです。
すっかり木々の葉は落ちて、荒涼とした風景です。
寒さに慣れていない体は殊更寒さを感じます。
体ばかりか 心も頭も縮こまってしまいます。

でも、今年は大丈夫!
12月に、暖かい神奈川に避難します。
以前は11月は気分が落ち込み暗い顔をしていましたが、今は
雪よ ふれふれ!   てな気分です。

地元の友人にはこんなことは言いえません。
「冬の間は神奈川です。」 なんて言うと
「逃げる場所があって良いわね!」 と皮肉交じりの羨望の声が返ってきます。
だから、吹聴しないようにしているのですが、やっぱり顔がほころびます。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------