人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い人・熱い人~

朝からしとしと雨降りで、とても寒い一日でした。

靴下は3枚重ね履き、ズボンは2枚、セーター2枚重ね着です。
厚着のためか、寒さのためか~ 体がごわごわしてきました。

夕方、近くの温泉に行きました。
その時、気温は4~5度です。
相変わらず温泉はガラガラです。
寒い人・熱い人~_f0161708_2362488.gif

建物に入ると暖かくてホッとしたのですが、旧館の方に回ると渡り廊下から暖房が入っていません。
「ひゃ~、寒い!早く温泉に入ろう。」
と脱衣室に駆け込みました。

丁度その時、浴室から「あつい!あつい!」を連発しながら老婦人が出てきました。
そして、窓をガラガラと開けたのです。
只でさえ寒いのに、窓を開けられたらヒューヒュー風が吹き込み
寒いのなんのって~ 超寒いのです。

うばゆりは、
「寒いので、窓は開けないで。」と言おうと思いましたが
気が弱いので言葉を飲み込みました。

厚着している洋服を2枚重ねで脱ぎ捨て、浴室に逃げ込みました。

温泉は暖かくて良い気分です。
ゆっくり浸かったら、芯から体が温まり ほかほか気分になりました。

ほかほか気分で浴室から出ると、
北風ピューピューの脱衣室でした。
先ほどのおばさんは窓を開けたまま帰ったのです。

年を取るとだんだん周りが見えなくなるのでしょうか?
気を付けまっしょ!   (←うばゆりに言っているのです)







          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------