家を背負って帰りたい。

今日で11月も終わり、明日から12月です。
早いですね!
それでもって、今週の金曜日には神奈川に帰ります。
f0161708_2263950.gif

こちらの清掃と片付け、持ち帰るモノの準備~
考えるだけで頭が痛くなります。

庭仕事は今日が最後と決めて取りかかりました。
クレマチスやバラに肥料をまき、落ち葉の布団を掛けてやりました。
寒さに弱い観葉植物と珍しいミニのクリスマスローズなど6鉢を持ち帰るので、準備です。

片付け忘れの柵や支柱、スコップ、ジョウロ を所定の位置に仕舞い、やれやれ~
と振り返ると庭中の雑草が目に付きます。
少し抜きかけたのですが、腰が病んでくるし 気分も悪くなってきました。

やり過ぎたら元も子もないと目をつぶって家の中に入りました。

家の中はゴミ屋敷です。
まだ掃除も片付けも何もやっていません。
大島紬でベストを作ろうと布が広げてあります。
どうしよう~

明日から持ち帰るモノを準備しなければ!
うばゆりが持ち帰ると言えば、99パーセントが布と洋裁道具です。
目の前のお宝をどう仕分けしたら良いのでしょう。
いっそ、家を背負って帰りたいわ!






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]