人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココは地獄の1丁目~

お陰様でヨーグルトは元気に復活しました。
先日、寒いときはレンジでちんしてヨーグルトを食べていると書きましたが~
これは余程寒いときにだけして下さいませ。

こちらで、チンして食べたら、全然美味しくないのです。
生ぬるいビール? 冷めたお茶? 暖かいスイカ、、、そんな感じです。
ココは地獄の1丁目~_f0161708_23484363.gif

今日は運動不足解消をかねて自転車で隣の駅の方まで行きました。
ついでに友人宅にもちょっと顔を出すつもりです。
天気も良く、気温も自転車には丁度良い具合です。
我が家の周辺は道がマス目状で歩道もついています。

ランランラ~と鼻歌交じりで走っていたのですが、隣町に入ると道の状況が一変します。
歩道が無い上に道幅は狭くて、それなのに車は繋がって走っているのです。
何故かハンドル持つ手が不安定に揺れて恐ろしいこと!
路上駐車がある場所では一々降りて押して歩いたり、後ろから車が追い抜くときは停車をしたり~
生きた心地もありません。

車は車輪が4つあるので安定していますが、自転車は前後に2つだけで
本当に不安定です。
自動車運転の方がどれだけ楽だか分かりません、

往復1時間半ほどで無事帰ってきましたが
正に地獄からの生還です。

そう言えば、我が家の横の道路は一方通行なのですが、自転車も守らなければならないのかしら?
逆走して戻って来たのだけれど~  お巡りさんがいなかったから良かったです。

そもそも自転車の交通ルールを知らないうばゆりです。
事故がなくて良かった!ほっ!

高齢者には自転車は危険ですね。
今日は 「ア~ア うばゆりも 年を取ったな~」 と感じたのでした。
いつもは全く感じていないのに~グシュン、、、









          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------