無いものだらけで お手上げだ!

今朝は寒かったですね~
庭に霜柱が立ちました!
湘南の地では滅多に無いことです。

それにしても、北海道や北陸地方の寒さはいかばかりかとお察ししています。
長野の友達達は大丈夫かしら?
12月中旬でこの積雪では先が思いやられます。皆さん頑張って!
f0161708_23401696.gif

昨日、里芋をむいていて指先を切ってしまいました。
ほんの3ミリ程度なんですが、不便この上ないのです。
左親指の先なのに、何をするにもぶつかって痛いのです。ぶつかると血が又出てくるし~
針仕事も中断です。やる気になっている水泳もおやすみします。

次回に作る袋物とジャンパースカートの準備をすることにしました。
まずノートにデザインを描き、次に布選びです。
この布選びが手間取るのです。
沢山布を並べてパッチする色柄を選ぼうとしたら、欲しい布が見当たりません。
次に袋物の持ち手を選ぼうとしたら持ち手がありません。
頭の中には欲しいモノが浮かぶのに~ 
箱をひっくり返したり、引き出しを抜いたりしても見つかりません。

田舎から持ってくるのを忘れたのです。

毎日のように 不足のモノに気が付くのです。
本日気づいた忘れ物は 布、持ち手、片面接着テープ、 です。
昨日気が付いた忘れ物はお気に入りの傘、ボタン類、ゴーグルの曇り止め です。

どれも100均では売っていないモノばかりです。
仕方が無いのでネットショッピングで探しましょう~

あんなに忘れ物がない様に気をつけていたのに、
情けないことです。










         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2014-12-18 23:46 | 手作り色々 | Comments(0)