同じ趣味の人が~

今週は毎日のようにお出かけです。
勿論、行く先は布のあるところです。
f0161708_2340210.gif

月曜日は、草木染めの作品展に行きました。
自宅の一部をギャラリーにして、草木染め作品を展示されていました。
優しい色合いで、やっぱり草木染めは良いわ~と再確認です。
手作りの品々を見ていると、俄然創作意欲がわいてきます。
帰りの電車の中では作りたいモノが頭の中に次々浮かんできました。

昨日は、古い着物と手作り作品を販売をしている店に行きました。
雑多に積まれている布・布・布・・・ 
布の山に潜り込んで物色です。うばゆりの至福の時です。

丁寧に作られたプロの作品を見るのが一番の勉強です。
見ているだけで アイデアが色々と沸いてきて、作る意欲が爆発です。
それにしても、うばゆりと同じ趣味の人が多いのですね~

古い布に命を吹き込み、素敵な作品に蘇らせるって素晴らしいことです。
それに主婦の傍ら制作と展示即売をしている方がこんなにおられるとは!
うばゆりも、その尻尾にぶらさがっているのだと自認しているのだけれど、チョット無理があるかしら?
「みんな 頑張ろうね!」って片思い的にエールを送ります。


今日は大和の骨董市の日ですが、生憎午前中から雨が降りはじめした。
路上での市ですから、雨では出店も少ないでしょうし、行くのを迷いました。
だけど先日来の刺激で、布欲しい病が発症中です。

傘を差して出掛けました。
骨董市はいつもより空いていましたが、着物を扱っている店だけは人だかりです。
人をかき分けるようにして、布の山にたどり着くと至福の物色作業です。

結局、今週中だけで着物を3枚、端切れを3枚を買いました。
さーて、これらの布をどう甦らせましょうか。ワクワク~





         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2014-12-20 23:50 | 手作り色々 | Comments(0)