ミニ温室~

我が庭は狭いながらも、松、梅、楓、さつきが植えられ、大小の石が並べられ ツクバイもあります。
何処からどう見ても純和風の庭のはずなのですが~
最近ここにバラが割り込みだしたのです。

娘がバラに目覚めてしまい、次から次へと苗を買ってくるのです。
12月初めにこちらに来たときは花とつぼみが付いていました。
ところが、ここのところの寒さです。
f0161708_222164.gif

どのバラも花はしおれ、蕾は固く縮まっています。
今 付いている蕾だけでも咲かせたいと思い、
うばゆりの部屋のベランダに持ち込むことにしました。
狭い狭いベランダです。
そこにテラコッタの大きな鉢を二つ、中くらいのが2つ、小さいのが六つ程移動です。

テラコッタの鉢は娘と二人でも動かせません。
山人氏の登場で、どうにかピタリと収まりました。
1畳ほどのベランダが温室に変身です。

これで きっと咲くことでしょう。
移動した中には、まだ花を見ていないバラが2種類あります。
どんな花を咲かせるのか本当に楽しみです。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]