花の都・東京~

昨夜のニュースで、東京駅のイルミネーション飾りが映し出されていました。

今日は銀座でウインドウショッピングの予定です。
折角、都心にお上りさんをするのだからと丸の内まで足を伸ばしたのです。
f0161708_23482514.jpg

有楽町から東京駅まで歩いたのですが、ものすごい人出です。
うばゆりが生まれて初めて見る程の大勢の人で、道路は人で埋め尽くされていました。
道路沿いには何十人もの警官が立ち、声をからして整理をしていました。
丸ビルに入るのも一方通行です。
至る所にロープが張られ、グルグル回りながらエスカレーターにのったり、
ビルの中のトイレの男性用を女性用に増やしたり、
東京駅が見えるテラスは閉鎖にしたり
人混み対策が様々講じられていました。

ポカンと口を開けてイルミネーションを見て歩いている内に、だんだん気持ちが悪くなってきて
ついには目まいがしてきました。
不慣れな人混みに酔ってしまったのでしょう。

やはり東京はスゴイです。
どこからこんなに人がわき出てくるのでしょうね~





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]