やっぱり電飾より生の花だわ~

昨日は都会のイルミネーションに圧倒されて目まいを起こしたうばゆりです。

今日、朝起きて一番に花の水やりをしました。
冬だというのに結構花が咲いています。
先日、ベランダに取り込んだバラも綺麗に咲きました。
f0161708_224478.jpg

良い環境に置くと立派に花が咲くのですね~
最悪の環境だと、本来持っている良い芽まで枯れてしまうのです。
何だか身につまされる話です。

最近「社会から消えた子供達」とニュースに取り上げられています。
小・中学校すら行けない子供‥‥社会から消えてしまった子供がいるというのです。
親が子供の芽を摘んだり、中には命まで奪ったりするとはむごい話です。
子どもが安心して暮らせる社会になることを願わずにはいられません。

夜の人工的花より、小さくても生きている花がずっと良いです。
イルミネーション見物は一度で満足というか~満腹になりました。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]