好みは変わる~

食事の支度が時々嫌になるうばゆりです。
そういう時に 「夕食は任せて!」 と娘が言ってくれると
やっぱ~ 持つべきモノは娘だわ、 と思うのです。
f0161708_23524381.gif

今夜も
「イカの生きの良いのがあったから買ってきたわ」と言って夕食の準備をしてくれました。
感謝・感激で嬉しいのですが
味付けが違うのです。

うばゆりがイカを料理するとすれば、
里芋や大根とイカを煮付けるか、イカの照り焼きとかになります。
だけど娘のイカ料理は生イカのマリネとイカスミ入りの何とか言うイタリア料理?です。

どちらも美味しいのですが、濃厚な味で沢山は食べられません。
若い人はこういうのが美味しいのでしょうね。

最近は野菜中心のサッパリ和風味が美味しく感じるのです。
血の繋がった親子でも味の好みは年とともに離れていく様です。

明日はうばゆりが料理をしまっしょ!
今度は、娘が「年寄りはこういうのが美味しいのでしょうね~」と思うことでしょう。








          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]