行くべき道は?

常々、ら~く~に生きたいなー
と思っているうばゆりです。
f0161708_2358922.gif

無理をしない、背伸びをしない、頑張らない、見栄を張らない、etc、、、
肩の力を抜いて、風の吹くまま、気ままに毎日過ごせたら最高の幸せだと思っています。
もう十分生きたのだから、人にどう思われようといいかな~ とも思います。

ボランティア活動をしたことはありません。
人の世話をするより、人の世話にならないようにしましょうと心がけています。
といっても、何をしているわけでも無く ただ怠けているだけです。

今日、新聞の投書欄に84歳の女性の文章が載っていました。その方は骨折をして沢山の方から優しい声を掛けていただいたそうです。
文の最後に
【いつか恩返しが出来るように、散歩で頑張っています。】と文は結ばれていました。
84歳、人生の大先輩が、恩返しが出来るように頑張っているというのです。
参りました!
うばゆりも沢山の親切や優しい言葉を受け取っていますが、
すべて貰いっぱなしです。
これからは世のため人のためになるよう努力をします。多分、、、、

だけど、老骨にむち打って頑張るのは やっぱり無理かな?

素敵な生き方を目にすると、見習いたいと思うのですが
実行できた試しはありません。  トホホ・・






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]