久しぶりの雨~

f0161708_22232437.gif

冬の雨は嫌ですね。
寒さが ジトーと染み込んできます。

小鳥はどこで雨宿りをしているのかしら?
姿を見せません。
折角なついてきたので、今日もエサで気を引くことにしました。
ミカンは勿体ないので今日はキューイです。
輪切りに3等分して真ん中の美味しいところはうばゆりが食べ、両端をいつものように木の枝に刺しました。

山人氏は毎日スポーツジムやジョギング、登山と外に出掛けます。
娘も毎日仕事と遊びで出掛けます。
うばゆりは一人で手芸にいそしんでいます。
夜も各自好きなように過ごします。テレビも別々に見ています。

マイペースに過ごせて極楽だわ~と思いつつも、
今日のように雨がしとしと降っていると 少し寂しく感じるのです。

うばゆりが中学1年の時にテレビが我が家にやってきました。
テレビを中心に家族が囲んで見てました。猫も一緒に見てました。
ビデオなんて無い時代です。人気番組の時は何を置いてもテレビの前に皆が参集したのです。

アノ時代に戻りたいとは思わないけれど、懐かしい気分です。
これも冬の雨のせいでしょうね。








          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]