骨董市で~

今日は第3土曜日です。
前回は雨の中でなかなか大変でしたが、今日は朝から快晴です。
f0161708_23531296.gif

気を引き締めて大和の骨董市に出掛けました。
年が変わったからでしょうか、出展数がものすごく増えていました。
人をかき分け、かき分け、目的の店にたどり着きます。
いつも買う店は2店あるのですが、今日は新たに出店した1店が加わりました。

やっとの思いで3枚着物を買い求め帰ろうとしたのですが、
人混みの中で一際目立つ人に目がとまりました。
うばゆりとほぼ同年齢のご婦人です。
ざっくりした半コートの下に絣をつなぎ合わせたセミロングのスカートをはいていました。
そのスカートがとてもステキなのです。思わずついて行きたくなるほどです。

買い物は終わって帰りかけていたのですが、あのスカートを見たら俄然 絣でスカートを作りたくなりました。
舞い戻って又着物や反物の物色です。
結局、書生絣の着物を1枚買いました。
絹の着物より綿絣の方がずっと値段が高いのです。
最初に買った絹3枚分より、後から買った綿絣1枚の方が高く付きました。
早く解いて、作りたいとワクワクしています。







         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]
by ubayuri | 2015-01-17 23:55 | 手作り色々 | Comments(0)