人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥もサルも~

小鳥を手なずけようとエサで釣っているうばゆりです。
毎日ミカンやリンゴなどを切って庭に置いていました。

エサを目当てに小鳥は飛んできました。
特に楽しみにしていたのがメジロです。

ところが、メジロを追い払うようにヒヨドリが押しかけ、
最近ではハトが庭の主のような顔をしています。

大きな鳥が来ると可愛い小鳥は慌てて どこかに飛んで行ってしまいます。
小鳥もサルも~_f0161708_23184557.jpg

ハトは庭の片隅に植えていたブロッコリーの葉を毎回つついて食べています。
完全な丸坊主になってしまいました。

鳥もエサを求めて必死なのでしょう。
えこひいきして 「メジロさんだけ いらっしゃ~い」 と言ってもうまくいかないようです。

小鳥もサルも自然界では人間の思い通りにはなりません。
明日から博愛精神でエサを置くことにしましょう。






          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------