冬の必需品は電気毛布~

うばゆりは超寒がりです。
30年くらい前から電気毛布を使っていて、手放すことなど考えられません。
寝る直前にスイッチを入れて、朝起きるまでそのままの状態です。

電気毛布のお陰でぐっすり眠ることが出来ると 感謝です。
f0161708_23114633.gif

ところが、数日前にテレビで熟睡する方法をやっていました。
その中で、電気毛布は寝る前にスイッチを入れて布団を暖め
寝るときはスイッチを切ると偉い先生が言っていました。

エエッ、30年間うばゆりは間違った使い方をしていたの!
信じられない! と、思ったけれど
まずは我が身で実験です。

布団を30分ほど暖めておいて、スイッチを切ってから潜り込みました。

2日連続でやってみましたが、両日ともぐっすりでした。

今まで、電気を随分無駄遣いしていたのだわ。反省!




          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]