素敵な目隠し?

先日の旅行で素敵な景色を沢山見ましたが、
中でも気に入ったのが ↓写真の目隠しです。
f0161708_2324558.jpg

多分、窓だと思うのですが 其処に曲線の目隠しが付けられているのです。
上部は透かし状態で、下の方には小さな穴がつけられています。
その穴が各々 形が違うのです。
多分、外からの目を遮るけれど、屋内からは外をのぞき見出来るようになっているのだと思います。
形も美しいけれど、この遊び心にすっかり虜になったうばゆりです。

立ち止まってジロジロと観察し、写真もパチリと撮らせて戴きました。

もし、この穴の向こう側から外を覗いている人がいたら~
目が合ったりして~
きゃ~、ワクワク・ドキドキ~

でも、そんなことはありませんでした。

上に載っている瓦も模様入りで可愛いです。
風雨にさらされた竹の変色が暖かみを感じます。
家の板張りと目隠しの竹が良い雰囲気を出しています。

いいですね~ 実にいいですね~
こんな素敵な家はとんとお目にかかりません。

後、何年かするとこの目隠しも朽ちて消えてしまい もう二度と見ることは出来ないのでしょうね。





          -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]