ここは花盛り~ あちらは雪景色~

今週中には長野の田舎に帰ろうと思っていました。
4ヶ月分の荷物整理やら 洗濯やらを始めました。

ところであちらの様子はどんなかしら~ と気になり
遠眼鏡で覗いてみました。
f0161708_2344465.gif

現代遠眼鏡は便利です。
パソコンのスイッチONで家の前のスキー場が見えるのです。
ライブカメラで見た景色は雪景色でした。  ショック!

カメラ直近は雪が無いのですが、ゲレンデ全体には雪が載っています。
スキー場は半月前に終了しているのに、しぶとい雪です。

スキー場に雪があると言うことは、我が家の庭も多分全面が雪でしょう。
雪から逃げて来ているのに、どうしましょう!

山人氏と頭を付き合わせて相談の結果、
数日 帰るのを遅らせることにしました。

緑が萌える早春の山里は、胸が高鳴るほど美しいのです。
だけど雪が残る 無彩色」の山里はただ哀れを感じるばかりです。









         -----------

【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ



今日もお読みいただき有り難うございました


    ----------------
[PR]